2010年5月30日日曜日

来週こそは・・・

結局5月は1度も釣りに行けずじまいだった。仕事等でなかなか都合がつかなかったり悪天候だったりで仕方ないけど、これだけ行けてないとさすがにつらい。
ついつい、思わずこんな雑誌を買っちゃった。
DVDも付いてるので観ようと思ったら今日はサッカー日本代表のイングランドとの国際親善試合だった。DVDよりサッカー観ないと・・・。
 前半、コーナーキックから闘莉王が先制ゴール!!

前半早々にリード、パスもつながる、攻撃もいい形を何度か作れて最近にはないいい試合だったように見えたのだが・・・、やはりイングランド、徐々に相手ペースになり後半は終始押し込まれた。
結局崩されてからのオウンゴールを2本も献上し1-2で日本の負け。まあイングランドにはなかなか勝てないかな。ワールドカップ楽しみだけど日本大丈夫かなー。

そんなこんなで今日はおしまい。もう寝よう。
よし!来週こそは琵琶湖行くぞ!!!

昼寝

週末の昼下がり。遊び疲れて、親子で仲良くお昼寝。
二人ともどんな夢を見てるのかな。起こさずそっとしておこう。

2010年5月22日土曜日

琵琶湖中止・・・


今日はとてもいい天気。気持ちいい土曜日です。


明日は久しぶりに琵琶湖・・・と思って楽しみにしていたけど、どうも明日から天気は崩れる様子。
朝から雨で風も強いということで中止にしました。明日予定されていた琵琶湖チャプターの試合も延期とのこと。残念だけど、またいい日に行けばいいもんね。


明日からしばらく雨らしい。週間予報によると来週末ならいいかなー。


ということで今日は釣りの準備をやめて庭の草取りをすることにしました。
マンションの1階だけど小さな庭付き。雑草が生えてしまうのが玉にきず・・・。けっこうボーボーだ。


ふうーっ。やっと半分。けっこう大変だ。

2010年5月16日日曜日

バレーボール大会


5月15日(土)は職場のバレーボール大会。
普通のボールではなくソフトバレーボールという柔らかくて大きなボールを使います。
ほぼ全員がバレーボール素人ですが、それなりに白熱した好ゲームばかり。
僕のチームは2位! 賞品もゲット♪

その後は恒例の打ち上げ。深夜まで宴会、疲れた~。

2010年5月10日月曜日

5月8日 結婚式

職場の後輩の結婚式。最近職場ではちょっとした結婚ブーム。ここ半年で3人目です。



7時スタートのナイトウェディング。なぜか5時から飲んでたので初めからほろ酔いでした。

デザートのケーキ。この辺になってくると結構酔いが回っていてちょっと記憶が・・・なかったりして。

結婚式は何度出てもいいもんです。お酒も進みました♪
お幸せに!!