2010年7月20日火曜日

名古屋みなと祭り

7月19日(日)は名古屋みなと祭りの花火を観に行きました。
親戚の家が名古屋港の近くなので奥さんと子供は先におじゃまし、僕は仕事を済ませ昼過ぎから合流。まだ花火まで時間があるのに地下鉄は満員。一本遅らせなきゃ乗れないくらい・・・。

ぞくぞくと人が集まってきます。


こんな近くで観たのは久しぶり!大きな音に息子は泣いちゃうかと思ったけど全然余裕♪


きれいな花火でした。やっぱ夏はいいな~。

2010年7月19日月曜日

7月18日 琵琶湖


梅雨明けの琵琶湖に行ってきました。

まずは北をチェックしましたが最近の大雨のせいか激濁り!!いつものクリアな水が嘘のよう。
たまらず南湖に移動。水門が全開放のためすごい湖流で、無風なのにボートがどんどん流されます。 

なかなかバイトは遠くライトリグでやっときたと思ってもこのサイズ・・・。

もう完全に夏です。


夕方まで粘りましたが30cmクラスが3尾のみ。釣れん・暑い・眠い・・・。次はいついけるかなあ。

2010年7月11日日曜日

ソフトボール大会



7月10日(土)は職場のソフトボール大会!
市のソフトボール場を貸し切り、なんと朝の8時30分から開始。
日中は日差しも強く暑かった!試合も熱い戦いがいくつも繰り広げられました。
我がチームは健闘の末ブービー賞!!僕は敢闘賞でした。

その後は恒例の打ち上げ!大宴会!!! 今回もよく飲みました・・・。

2010年7月1日木曜日

修理中

前回釣行で調子悪かったトライトン。エンジンの振動がおおきくパワーも出なくなった。
どうやら点火系トラブルらしく現在修理中。部品を取り寄せているところらしいが、次の釣行には間に合いそうとのことで一安心。
バスボートは車と違ってけっこうトラブルが多い。自分ではなかなか直せないことが多く、修理もできるマリーナでホント助かってます。