2011年1月30日日曜日

LUMIXケータイ




奥さんのケータイ、相当古いのでケータイショップへ。
ちょっとチラ見するだけのつもりでしたが、今月いっぱいは安くなるというのでつい買っちゃってました。

見た目はほぼデジカメのLUMIXケータイ。家にあるデジカメよりこのケータイのカメラの方が高性能らしい。
イイな~、早く何か撮ってほしいな。

-- iPhoneから送信

優勝 \(^o^)/

アジアカップ決勝。相手はオーストラリア。何度かいい形をつくりましたが、今回も延長戦までもつれる展開です。






延長後半、途中出場した李が決めてくれました。長友のクロスにドンピシャのボレー!ザッケローニの采配もドンピシャ!




そして、試合終了~。
日本優勝‼
♪───O(≧∇≦)O────♪
夜中まで起きててよかったー!

-- iPhoneから送信

2011年1月29日土曜日

バス釣り雑誌




バスワールドに魚探の使い方の記事が載ってました。しかも、HDS。ホンデックスについては時々見かけますが、HDSについての記事はあまりないように思います。




庄司プロの解説ですが、庄司プロのHDSって正規版じゃなく並行物なのかな?

僕のHDSも並行物(個人輸入)です。英語ですがちゃんとしたマニュアルもついてるんで、だいたいの使い方はわかってるつもりでしたが、琵琶湖で使う時の感度やカラーライン等の実際のセッティングやウィードの種類別の見え方の記事はとても参考になりました。

しかし、今年は未だに初釣りできてません。ホントは明日行こうと思ってましたが、雪が降りそうなのと、前日の今日の深夜にサッカーアジアカップの決勝があるのとで、延期することにしました。

来週末も予定あるし・・・、うーん。やっぱり再来週かな〜。

-- iPhoneから送信

消防車




『消防車見たい‼』って言うので近くの消防署へ。
『あっ、消防車!あっ、はしご車だ!救急車もいるよ!』




『まだ帰らない~』
座り込んじゃいましたσ(^_^;)

寒い中、小一時間も消防署の前にいました。
好きな物にのめり込むタイプかな・・・。

-- iPhoneから送信

2011年1月26日水曜日

決勝進出‼

アジアカップ準決勝。
延長戦までもつれて、やっと日本が勝ち越し・て・た・の・に・・・






延長後半終了まぎわで追いつかれるとは‼ ただでは終わりませんね~







PK戦の末、日本勝利\(^o^)/

いやー 面白かった~

さて、明日も早いからもう寝なきゃ。


-- iPhoneから送信

2011年1月22日土曜日

準決勝進出‼




開催国カタールを相手に逆転勝利!
どアウェーの笛にも悩まされて、後半は退場者も出で一人少ない状況だったけどよくやりました。
いやー、勝ってよかった。
これで気分よく寝れます。

-- iPhoneから送信

2011年1月21日金曜日

がんばれニッポン




アジアカップ準決勝。カタール戦。
ただいまハーフタイム。
前半は1-1。先制され追いつきました。
さあ、後半は逆転だー。

-- iPhoneから送信

2011年1月17日月曜日

ゆーきやこんこん♪




今日は全国的に大雪で大変だったみたいです。ウチの周辺も朝起きるとご覧の通りの銀世界。

仕事に行こうにも車が雪に埋れてるので、雪かきして、フロントガラスにお湯かけて氷を溶かします。出発すると降り続く雪がワイパーでフロントガラスの端っこに押し詰められて・・・学生時代北陸に住んでましたが、その頃をちょっと思い出し出勤が楽しかったです。


とまあ、朝はちょっとテンション上がりましたか割とすぐに溶けちゃいました。
また降らないかな♪


-- iPhoneから送信

2011年1月16日日曜日

iPad




前から欲しかったiPad。
新年会の景品にもあったけど、どうせ当たりゃしないので自分で買いました。

アプリ次第でいろんな使い方があると思いますが、今のところ
電子書籍とかを読むのに使おうかと考えてます。
家にある本をPDFにしてくれる業者もあるので、早く試してみたいな。
-- iPhoneから送信

2011年1月15日土曜日

新年会







昨日は職場の新年会。

内容は・・・飲み過ぎてよく覚えてませんσ(^_^;)

どうやって帰ってきたのか、朝起きたらコタツで寝てました。
テレビやブルーレイなどの豪華景品が当たるゲームでは僕は確かパソコンのマウスが当たったはずですが今手元に無いので、どうもだれかにあげちゃったらしいです。

とにかく楽しかったと思う。たぶん。




-- iPhoneから送信

2011年1月11日火曜日

寒いです。







朝の気温はマイナス1度。
さすがに寒いです。

今週末あたり初釣りって思ってたけど・・・、どうしようかな。

冬なんで寒いのは当たり前。学生時代は雪のなかで陸っぱりしたもんだけど、今ではそんな根性はなくなっちゃいました。夏タイヤなので雪が降ったりすると車の運転も危険。
これはまだまだ琵琶湖行けないかなー(>_<)

iPhoneからの投稿

2011年1月10日月曜日

タイヤ交換


ふとタイヤを見ると、けっこうすり減ってツルツル。
ってことで、今日はタイヤ交換に行きました。
スタッドレスじゃなく夏タイヤです。昔、雪がよく降るところに住んでた頃は、寒くなると当たり前のようにスタッドレスに履き替えてましたが、今住んでる所はほとんど降らないので、年中夏タイヤ。
でも、スタッドレスがあれば雪でも安心して琵琶湖に行けるな~。




晩ごはんは近所の喫茶店へ。
夜は夕定食があります。写真は二人前。一人前980円。これでメインディッシュに相当するのがなんと二皿。ガッツリ食べれる上に、かなりおいしいので気に入っています。

-- iPhoneから送信

2011年1月9日日曜日

ボート大好き

久しぶりにポパイに行きました。一階にはアルミボートがたくさん展示してあり、なかには乗ってもいい船も。

『あっ、ボートあるよ!』


見つけた途端、かけ乗ってデッキの上で飛び跳ねるわ、大声出すわ・・・。




僕は二階のルアーが見たいのに、30分以上ボートの上で大騒ぎ。店員さんも苦笑いです。




何も買わずに出るのもなんなんで、コンバットクランクを購入。よく飛びよく釣れるルアーですね。
-- iPhoneから送信

2011年1月5日水曜日

ホンマでっか⁉

今日もやっと仕事が終わった。さあ帰ろう。
おっ、奥さんから写メだ。
ウチの子の写真かな・・・。






























((((;゚Д゚)))))))
ホンマでっか⁉

ウチの子の写真だと思ったら、デラックスだし。長く座ったらいかんのか⁉




もう、長居するのやめようかな
(; ̄O ̄)




-- iPhoneから送信

2011年1月3日月曜日

お買物


ショッピングモールはお正月セールで大賑わい。超混んでます( ̄▽ ̄)
買い物するのも大変です。





マックでおやつ。ポテトウマし。ソフトクリームもいけます。100円だし(^_^)





奥さんにゆっくり買い物してもらうため、息子とオモチャ売り場へ。消防車とショベルカーに釘付け・・・。このままじゃ帰れないかな・・・。





案の定、ショベルカーを購入。
お風呂入って、オムツも着けずに飛び付きました。

しかし、僕はなにも買わんかったな~。





ということで、今日はそれなりに父親を頑張ったということで、ワインのご褒美♪
ほろ酔いでいい感じの新年でした(^O^)/


-- iPhoneから送信

2011年1月2日日曜日

お正月

おばあちゃんチに集合。と言っても、おばあちゃんと長男夫婦、孫夫婦(僕達)、孫弟(僕の弟)だけ。おばあちゃんには次男夫婦と孫娘もいるけど今日はあいにく予定が合わず欠席。
ちょっと前までは孫の僕と弟がお正月の主役だったけど、最近は完全にひ孫(僕の息子)の一人勝ち。
まさに殿様、やりたい放題ですね( ̄▽ ̄)

初売り 初ケーキ

今日はおばあちゃんチにみんなで集まります。



途中にある釣り具屋さん。初売りセールしてたんで寄ってみました。以前は福引きでハロゲンヒーター当たったりしたけど、今年は特に欲しいものは無いので何も買わず見るだけで終了。



おばあちゃんチに着いた途端にお土産のロールケーキに夢中σ(^_^;)
ペロリとたいらげました。

2011年1月1日土曜日

謹賀新年

2011年も始まりましたね。
今年もよろしくお願いいたします。


今日は一日部屋でごろごろするつもりでしたが、息子が『海が見たい』というので行ってきました。
初日の出ではなく夕日です(^^;)
さあ今年はどんな年になるのかな!?