2011年3月29日火曜日

3月27日 琵琶湖

三寒四温の三寒というか寒の戻りというか、そんな日でした。もう早春とはいえ、はっきり言って寒いです。
前日は雪が降るほどの冷え込み。

山にも雪が・・・。

とはいえ久しぶりの琵琶湖。やっぱり期待しちゃいます。前回調子悪くなったエンジンも修理に出してついでにボートのメンテもしてもらって快調。やっぱりバスボートはいいです。


まずは北にと思いましたがけっこうなウネリ。昨日荒れてたせいでしょうか。今日もそこそこ吹くとの予報。なんとなくヤダなって思い引き返し一日南湖でがんばることにしました。

大橋越えて適当になんとなく東岸に。浅めのとこはやはり荒れてたからか結構濁ってます。ボートもまばら。
サスペンドミノー、バイブレーション、クランクベイト。今日はハードルアーな気分ですが何も起こりません。チョコチョコ移動して南下していきます。


下物。やっぱりシャローは濁ってます。底荒れしてるのかダメっぽい。でもけっこう魚探にベイト映るなーって思ってたら、止めてたサスペンドミノーに・・・クンクンって!!!
おー!今年初バイト!!!
・・・・なんて興奮しかけてたらすぐにフッとノー感じ。ほんとにアタリだったのか!?
甚だ疑問ですがちょっとやる気がわいて来ます。ルアーはオモリ張ってサスペンドするようにしたフェイスでした。


その後無反応で西岸もやってみようと移動。

自衛隊前周辺はすごいボート。船団です。みんなココにいたのかって感じです。よく釣れてるんでしょうが、入るところないし、周りに気をつかいそうなんでパスしました。

知り合いに教えてもらった浜大津のポイント。
ライトリグしましたがノーバイト。

北山田。ここも人はまばら。やっぱりノーバイト。徐々に北上していきました。

赤野井まで来ました。昼ごろから吹き出した風で結構荒れてます。
やっぱり止めてたらきました!!ルアーはスレッジ7。グングンっていうんでライン張ってみたら横にグーンと持って行きました!!乗った!!今年初のフックアップかー!?よーし!!
・・・なんて思ってたらほどなくスッと何も感じなくなりました。

明らかに魚の引き。残念ながらまたバレてしまいました。きびしいですねー。

その後は穏やかな時もありましたが風はどんどん強くなり帰着時にはババ荒れでした。

今年初釣行はノーバイトでしたが2回目は『バイト疑い』と『明らかな魚の引き』を味わえました。
次は釣れるでしょ♪

2011年3月24日木曜日

3月21日 K君結婚式




後輩のK君の結婚式に行ってきました。
彼は前の職場で一緒だったんですが、非常に優秀で高い志をもったヤツです。深い知識と向上心、仕事に対する真摯な姿勢は見習うべきもので、将来は僕らの業界を背負って立つであろうと期待しています。
そんな尊敬すべき彼にも幸せが訪れました。




奥さんとてもキレイ!
K君、末永くお幸せに\(^o^)/

-- iPhoneから送信

2011年3月12日土曜日

琵琶湖行くのはやめときます。

一応準備はしてみましたが・・・。




次々と報道される地震・津波の被害状況。多数の死者と行方不明者。数々の衝撃的な映像。何と言っていいか・・・。ウチの奥さんもショックを受けて泣き出してしまいました。

とてもウキウキして釣りに行く気にはなれません。
明日の琵琶湖は中止です。

名古屋バスフェスタ!

今日は名古屋バスフェスタ、そして明日は琵琶湖に行く予定でした。
ボートも直ったことだし天気も良さそうなんで昨日までかなりテンション上がってました。

しかし、昨日の地震・・・。仕事中でしたがかなり大きく揺れました。
その後職場のテレビで流れた大惨事。目を疑う光景でした。

そんな翌日の今日、どうしようかと思いましたが息子も「釣りさん見に行こー」と言うし、予定通りバスフェスタには行くことにしました。


けっこう人来てます。

エバーグリーンブース。新製品のデジーノ。触ってみたけど琵琶湖で使うならトリガーのついた“クォッドライト”かな。ステルスペッパーやセイラミノー、小さいシャッドとかを引くのによさそう。

サトシンさんのセミナー。よくしゃべる人です。辛口トーク、笑えました。


予想以上の観客数で大盛況という感じでした。
正直そんなに盛り上がらないかと思ってたけど・・・バスファンってこんなにいるんだー。

2011年3月5日土曜日

送別会

春は出会いと別れの季節。
昨日は3月で我々の職場から異動になるスタッフの送別会でした。
今回も深夜まで盛り上がりましたビール


異動するのは非常に優秀なスタッフで、新人の頃から丸5年での異動です。慣れ親しんだ職場からはたくさんの人が集まりました。

さびしくなりますが、新しい職場でも今以上のご活躍を確信しています。

2011年3月2日水曜日

鉄板焼き

今日は仕事場の仲間と関係会社の方と鉄板焼きのお店へ。


このお店、らくだといいますが、オーナーシェフは某TV番組の鉄板焼き選手権で優勝したほどの腕前。
当然ですが目の前の鉄板にできあがるものはどれも絶品です。

僕はセロリが嫌いで全く食べれませんがこのお店では食べれてしまいましたにひひ

また行きたいな♪