2011年4月30日土曜日

4月30日 琵琶湖

二日目は昨日と打って変わって穏やかな朝を迎えました。晴れの天気予報ははずれて曇ってていい感じです。


北でデカイの狙おうっていうことで、昨日は行けなかった北湖へ。

・・・ところで、デカイの狙い方って?

素人がテキトーに行って釣れるほど甘くないようです。
何ヶ所か回ってときどきアタリっぼいのはありますが、さっぱり釣れません。

こりゃまずいって思ってたら、岬の先端で・・

















I君にヒット!45cm!

しかしあとが続きません。

沖ノ島ではオカッパリの人が見るからに50up以上って魚を揚げてましたが、我々には難しすぎるようです。

西岸でランチにしようと琵琶湖を横断。お店の周りもチェックするも何も起こらずでした。ボートをつけた桟橋からは余裕の50 60クラスが悠然と泳ぐのがみえました。琵琶湖にバスはいます。ぼくらが釣れないだけでね。


その後南湖に移動。

やはり反応悪くって感じでしたが、I君に明らかにデカイってバイトが!かなり引いてます。絶対デカイのだ。




しかし、ギューンって走られあえなくラインブレイク(>_<)
やらかしちゃいました。I君しばしボーゼン。


結局この日はI君の1本のみ。
僕は・・・ボーズ・・・降参です〜 (−_−#)





近江牛食べて元気だそう!

楽しい釣りも明日で終わり。天気が心配です。

-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿