2010年1月19日火曜日

1月17日 初釣り 琵琶湖


1月17日(日) 初釣りに行ってきました。ベイト4本(ワイルドスタリオン、スタリオンOTM、スカイスクレイパー、エゴイスト)一応スピニング(スーパースピットファイアー)も1本準備。ちょっと寝坊して6:30ごろ家を出ました。


ボートの準備してさあ出発です!!

まずは、北湖東岸のロックエリアをジョインテッドクロー、ディープをヘビキャロ、沈み物をスワンプクローラーのネコリグで探りましたが、反応なし・・・。寒いです。厳しいです。


エゴイストが折れました・・・。

テムジン・エゴイスト。ヘビーバーサタイルロッドとして、一世を風靡した名竿です。ジグ・スコーン・ヘビキャロ等での使い勝手がよく結構気に入っていましたが、誤って踏んずけて折れてしまいました。
テンション激下がり・・・。釣れないし、竿は折れるしでいいことないです。


ランチです。味噌汁、これがマジうま!!

午後からは南湖に移動。時折風が吹いてプチ荒れになりましたが、チャンネル付近をディープクランク・スコーンでやりきりました。・・・結局なにも起こらず、初釣り・初ぼうずとなってしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿