2010年8月23日月曜日

8月22日 琵琶湖

朝日がきれいです。今日はどこに行こうかな。

トップで釣りたいなーって思い、北湖東岸からスタート。POP MAX、ファットサムを引くもノーバイト。
ワドルバッツも試したけどチェイスもなかった。全然浮いていない様子。


やっと1匹

あまりに釣れないのでカットテール6.5in ネコリグを投げるとすぐに食ってきたけど30cmクラス・・・。
それから日がちょっと昇るまでトップを投げ続けたけど結局ダメだった。


来ちゃいました。沖の白石!!

湖の真ん中に突然岩が出現。とても不思議な光景だった。
ここでもトップを投げてみたがファットサムに1バイトのみ。ここで釣れたら気持ちいいだろうなー。
しかし琵琶湖のど真ん中携帯も電波弱め。一人でいるのはちょっと心細いのですぐに退散した。

その後は南湖に下ってヘビテキをする事とした。カナダもの塊に1オンステキサスを落とし込む。
なかなかバイトがないが出れば50upと信じて淡々と単純動作の繰り返し。2時間くらいたったその時・・・。ゴゴン!!!来たーっ!!! 全力でフッキング。よし、のった!!!ウィードごと強引にランディング。ネットの中の藻ダルマから出てきたのは・・・。


40cm弱のかわいいバス・・・。50upにはとうてい届かず。

その後も夕方まで粘ったがでかバスは現れず。今回もダメダメ釣行となってしまった。

マリーナに帰着すると、60と50up×3といううらやましい釣果の人もいた。しかも今日がボートのシェイクダウンでまだ魚探もかったらしく『なんとなく入った木ノ浜の沖で・・・水深?魚探ないんでわからないです。ウィードの濃さも・・・たまに縦のウィードが見えるくらいでしたね。』とのコメント。
やっぱ魚探なくても釣る人は釣ってくるなー。僕のボートにはHDS2台にストラクチャースキャンもあるけど全く釣果は伴っていない・・・。うーん。次もがんばろうーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿