2010年8月3日火曜日

指輪

月曜の夕方より調子が悪く食べても戻すようになった長男。
熱はないけど「首が痛い」って言うので髄膜炎じゃないかと。
でも熱のない髄膜炎って・・・あるのかな。

とりあえず水分は摂れたのでその日は様子みて翌日病院に行くこととした。
朝になって奥さんが外した指輪がないのに気づき、もしかしたら飲んじゃったのかもなんて思っていたら・・・。

 バッチリ飲んでました。食道にひっかかってます。

レントゲン透視下にバスケット鉗子やバルーンカテを使いなんとか除去。麻酔無しの処置なんでとてもかわいそう。見ていられませんでした。でもすぐに元気になり、食道損傷等もなかったみたいでよかった。一件落着。

しかし、なんでも口に入れるんで気をつけなきゃなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿