2010年12月26日日曜日

困ったもんです

僕の場合、仕事の関係で平日に休みはなく月に一回釣り行くのが精一杯なことが多いです。
なかなか行けないからこそ琵琶湖でのバス釣りはとにかくストレスフリーで行きたいといつも思ってます。

僕のバスボート、最近まで琵琶湖の某マリーナにお世話になっていました。

2008年初旬、僕がボートに乗るようになったころからお世話になっている友人の紹介で僕もソコでお世話になるようになりました。
その頃のそのマリーナはまさに創生期。がらんとした空き地にプレハブ小屋が一つ。それでも『ボートもエンジンもいじれるマリーナが売りです』ってことで琵琶湖の相場では格安の『フィート○円でさらに某有名ボートショップで言うところのパーフェクトチェックをやらしていただきます、ガソリンは市価の10円増しでやらしていただきますわー・・・』ってことだったよね・・・。確かに最初の頃はやる気にあふれててとても頼もしかった、楽しかったし、信用できたと思う・・・。

でも今となっては・・・あのとき熱く語って握手交わしたのは何だったの??

2009年、パーフェクトチェック・・・どうなった???バッテリーの充電さえできてないときも結構あったよね・・・。今思うと・・最初に言ってた頃の事、なにもしてもらってないね・・ホントさえんですね・・・。

レンジャーから乗り換えることになり今のトライトンをそのマリーナに紹介してもらいました。それまで乗っていたレンジャーを○○円で売るからって、売れなかったらマリーナがDr.Satyさんにその分支払いますって・・・言ったよね・・・。未だに払われないけど・・・。

2010年、『きれいなトイレを作りたいので年会費いただいてもいいですか』ってことで始まりました。そうかって年会費も払ったけどさ、トイレっていつできるの?シャワーもなくなったし。そもそも最初に言ってたパーフェクトチェックは?ガソリンも市価の10円増しって感じじゃないよね・・・。

僕のトライトン、2009年10月に購入した時点で注文していたジャックプレート、実際にボートについたのって2010年の3月だったね。何回催促したっけ?このいい加減さって。やっぱありえないよね。

創業時に抱いていた高い理想が必ずしも実現できないのはしかたがないかもしれない。
でもそれなら僕ら駐艇メンバーにちゃんと説明するべきでしょう!!
駐艇メンバーのために、マリーナのために一生懸命やってるなら誰も文句言わないよ・・・。

そんなこんなで僕はマリーナを移ることにしました。

マリーナを移る際・・・船検証ってありますよね、自動車でいうとことの車検証です。車検証って車に乗せるし、船検証も普通は船に乗せますよね。ボートのことよくわかってない僕も悪かったんですが『マリーナで預かりますわ』って笑顔で言われてそういうもんかって思っちゃって信用してました。今回マリーナ移る際船検証くださいって言ったら『すんません。相手方から印鑑証明もらえなくてそのまま棚の上の置きっぱなしで・・・名義変更してません』って!!!

はあぁぁっ?!いままで一年だぞっ!!信じられんです。これって詐欺じゃん???

と思って、送られてきたのは僕の船の『船舶検査証書』と、僕の船とは違う船の『小型船舶登録事項通知書(移転登録)』。
おいおい!!普通こういう大事な書類を間違えるか?!

今までおかしいと思ったけどそれでもちょっとだけ信じようと思った部分が完全に崩れました。

いいかげんすぎます!!!

僕、珍しく怒ってます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿