2011年2月11日金曜日

iPadで本を読もう

本をPDFにすればiPadで読めるし、本棚も整理できる。
でも自分ではできないので業者に頼むしかないのですが、様々な業者があり僕も初めてなので
ホントに大丈夫かちょっと心配。試してみなきゃわからない。

ということで、インターネットでよさそうな業者を選んで自宅にある適当な本を送ってみることに。

業者によっては納品に3ヶ月くらいかかるところもあるみたいですが、僕が依頼したところは1週間程度で納品。さらに多くは雑誌は引き受けてもらえないみたいですが雑誌もOKでした。
ダウンロードでの納品も選べたけど今回はDVDにしてもらいました。

PDF化は1冊100円程度、でもページ数が多かったりいろんなオプションつけるとけっこう費用はかかります。


iPadに入れるとこんな感じ。
琵琶湖のバス釣りとイマカツの本とBasser誌。あといらなくなった仕事の本も数冊送りました。


実際に読んでみましたが、わりといいかも。もちろん紙の本のほうが読書の雰囲気は出るし、ページをめくる感覚が好きだという人もいると思いますが、これはこれでありです。捨てたいけどまたいつか読むかも知れないって本を処分するにはいい方法だと思います。

家に読んでない本はまだあるので、また送ってみようかな。

1 件のコメント: