2011年3月29日火曜日

3月27日 琵琶湖

三寒四温の三寒というか寒の戻りというか、そんな日でした。もう早春とはいえ、はっきり言って寒いです。
前日は雪が降るほどの冷え込み。

山にも雪が・・・。

とはいえ久しぶりの琵琶湖。やっぱり期待しちゃいます。前回調子悪くなったエンジンも修理に出してついでにボートのメンテもしてもらって快調。やっぱりバスボートはいいです。


まずは北にと思いましたがけっこうなウネリ。昨日荒れてたせいでしょうか。今日もそこそこ吹くとの予報。なんとなくヤダなって思い引き返し一日南湖でがんばることにしました。

大橋越えて適当になんとなく東岸に。浅めのとこはやはり荒れてたからか結構濁ってます。ボートもまばら。
サスペンドミノー、バイブレーション、クランクベイト。今日はハードルアーな気分ですが何も起こりません。チョコチョコ移動して南下していきます。


下物。やっぱりシャローは濁ってます。底荒れしてるのかダメっぽい。でもけっこう魚探にベイト映るなーって思ってたら、止めてたサスペンドミノーに・・・クンクンって!!!
おー!今年初バイト!!!
・・・・なんて興奮しかけてたらすぐにフッとノー感じ。ほんとにアタリだったのか!?
甚だ疑問ですがちょっとやる気がわいて来ます。ルアーはオモリ張ってサスペンドするようにしたフェイスでした。


その後無反応で西岸もやってみようと移動。

自衛隊前周辺はすごいボート。船団です。みんなココにいたのかって感じです。よく釣れてるんでしょうが、入るところないし、周りに気をつかいそうなんでパスしました。

知り合いに教えてもらった浜大津のポイント。
ライトリグしましたがノーバイト。

北山田。ここも人はまばら。やっぱりノーバイト。徐々に北上していきました。

赤野井まで来ました。昼ごろから吹き出した風で結構荒れてます。
やっぱり止めてたらきました!!ルアーはスレッジ7。グングンっていうんでライン張ってみたら横にグーンと持って行きました!!乗った!!今年初のフックアップかー!?よーし!!
・・・なんて思ってたらほどなくスッと何も感じなくなりました。

明らかに魚の引き。残念ながらまたバレてしまいました。きびしいですねー。

その後は穏やかな時もありましたが風はどんどん強くなり帰着時にはババ荒れでした。

今年初釣行はノーバイトでしたが2回目は『バイト疑い』と『明らかな魚の引き』を味わえました。
次は釣れるでしょ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿