2011年4月11日月曜日

4月10日 琵琶湖 初バス!


最近はどんどん春めいて桜も満開。真冬のような防寒対策は全く不要。昼間は半袖で釣りしてる人もいたくらいです。
そんな春うららかな日曜。期待も膨らみます。



風もなく波も穏やかなんで北湖へ。やっぱり琵琶湖の朝はイイ。ここで釣れたら最高なんだけど・・・。さっぱりでした。

北湖東岸を数カ所回るもノーバイト。人も少なく穏やかで釣りしやすかったんですが残念。
南湖に移動です。



やっぱり休日なんでボートは多いです。船団では釣れる気がしないので、東岸のなるべく空いてるところに入りました。

ミノーで釣りたいと思ってしばらく頑張りますが全く反応なし。
あー、今日もダメかなって思いながらシャロークランクを引いていると・・・ゴゴゴン!!












































やったー!今年3回目の釣行にして待望の初バス!40cm弱ですがやっぱりうれしいですにひひ
っていうか釣れたんで結構この時点で満足。






その後は友人Yさんが「イイらしいよ」って教えてくれた場所に移動。

巻物はやっぱり反応せず。うーん。あたたかくていい感じですが晴天で風がないとやっぱり厳しいですね。おとなしくライトリグにします。





ジグヘッドに替えると数投で・・・・ココンッ!!!

これも40cm弱ですがわりと引いてくれました。Yさんありがとー(^O^)/



しかしその後はまたしても延々ノーバイト・・・。風がなくけっこうタフな感じです。

結局40cm弱が2本で終了。Yさんは昼過ぎから出て50cm弱をgetしてました。さすがです。

朝マリーナ前で9℃台だった水温はどんどん上昇。場所によっては15℃近くまで上がったところもありました。春が来ましたねー。

次はGWにI君夫妻と行くことになりそう。今から楽しみですニコニコ

0 件のコメント:

コメントを投稿