2011年4月29日金曜日

4月29日 琵琶湖

今日から3日間I君夫妻と琵琶湖釣行。二人は4:00ごろウチに来るはずだったけど、さすがGW。深夜にもかかわらず高速はしっかり渋滞してたようです。結局ウチを出発したのは6:00。9:00には釣りしてるかなって思って出たけど、やはりGW。がっつり渋滞にはまっちゃいました。





予定より大幅に遅れて釣り開始は11:00前になっちゃいました。しかもけっこう風吹いてて荒れてます。

北湖は無理そうなんで南湖へ。

南湖もババ荒れ。波ザブザブでとっても釣り辛~い(>_<)


うーん、大丈夫かって思ったけど・・・


I君にブリブリの48cm‼
ライトリグのステイだったとのこと。

今年初バスだって[にひひ]
おめでとー‼



I君はその後も35cmを追加。
眠気も吹っ飛んだみたいです。





そうこうしてるうちに僕にも





30cmくらいのが来ましたー(^^)

その後はスピナーベイトに当たりがありましたがフックアップせず。

やはり風が強くて厳しいです。
何ヶ所か移動して・・・










スイミングジグを巻いてると、僕にも48cm[チョキ]

I君のと長さは同じですがちょっとやせてました。



夕方になって風も止んで釣りやすくなりましたが、結局今日はここまで。
揚がったのは船中4尾でした。これでも僕らにとってはいい感じに釣りができたと思います。
あとはKさんにも釣れたらよかったな。





夕食は美味しい鍋でした。

ぐっすり休んで明日も頑張ります。

-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿