2010年6月7日月曜日

6月6日 琵琶湖

さあ待ちに待った琵琶湖釣行!!
今日は職場の後輩もいっしょ。出身大学が同じで部活も同じなので話も弾む♪
しかも彼は今日が琵琶湖デビュー。日頃の仕事の疲れを癒してもらわねば。まずは景色のいい北湖に行ってみよう。

水きたなっ!秋のターンオーバーみたいです。北はまずかったかなと思いきや・・・。

北湖東岸マンメイドストラクチャー! 2投目で50cm!!  こんなに悪そうな水でも釣れるもんだ。これを見て琵琶湖デビューの後輩M君も、大興奮! 一気に期待が高まります。



しかし後が続かない・・・


魚礁をストラクチャースキャンで映してみた。うーん。見えてもバイトは全くない・・・。早々に東岸を見切り西岸に移動するもやっぱりバイトは遠い。やっぱり厳しいのかなー。
  
エレキのひもが切れたー。ひもがないとエレキの上げ下げが超大変。しばらくこのまま釣りを続けて30cm弱やギルが少々Hit。しかしM君にはなかなかHitせず。せっかく来てもらったのに・・・。


白髭神社にお願いしてみよう。なんとか釣らせてあげてください。

よーっしガラッと場所変えて南湖に行こう!その前に・・・。

マリーナにもどり切れたエレキのひもをワイヤーに交換してもらった。これで大丈夫。しかし急なトラブルへの迅速な対応は素晴らしいです。マリーナスタッフのみなさん、ありがとう。

南湖に入り、ウィードエリアをスローに攻めると、ポロポロと当たりがありM君に待望のHit!・・・しかし痛恨のラインブレイク。ジャンプした魚は・・・でかかった。その後もラインブレイクを繰り返しややあきらめムードとなった夕方に、ついに・・・

M君ついに琵琶湖初バスキャッチ(祝) きれいな45cm いやー、よかった。


それから時合に入ったのか、40cm前後がバタバタっとプチラッシュ♪

特大バスは出なかったけど僕にしては釣れた方だろう。楽しかったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿