2010年6月20日日曜日

6月20日 琵琶湖

梅雨入りしじめじめした天気。人間にとってはいやだけどバスにとっては最高のシーズン。
よし、朝一はトップで出るかも・・・なんて思ってたら寝坊。さえない昼前スタートとなった。

南は混んでるだろうから、とりあえず北のマンメイドストラクチャーに行くことに。
着いてみるとやっぱりだれもいない。ポイント独り占めー♪

あれ?エレキ弱くない?全然進まないぞ。どうもエレキの調子が悪い。充電されてない?故障?
まあそれでも風がほとんどないのでこのまま釣りをすることとした。

ルアーは6.5インチ カットテールのベイトネコ。フォールで喰わせよう。

3投目くらいでグーンっと当たり、いいサイズだ!って思ってたらボート際でつっこまれてまさかのラインブレイク!! しばし呆然・・・ベイトタックルだけどライン8lbだった、ヤバって思ったらクラッチを切るんだったなーって反省・・・。

気を取り直してもう一度リグり直し同じポイントへキャスト。もうだめかなって思ってたらまたググーン!しっかりあわせて今度はつっこまれてもちゃんとクラッチを切って対応。無事ランディングしたらジャスト50cm。やったー!!

このバス口の中に僕が使って切られたのと同じフックが刺さっていた。ラインも同じだから直前にラインブレイクした魚のようだ。こんなことってあるんだな~。

もういないだろうと投げてみるとまたまたグググーン!今度も慎重にファイト。
よく引いたし、なかなかのサイズ!
48cmでした。


ポイントの真上でストラクチャースキャンをかけてみた


ダウンスキャンだとこんな感じ。

その後は南湖に行ったがギル当たりのみ。というかまったくエレキが効かなくなりさらにエンジンにも変な振動が・・・。う~ん大丈夫か?

しかもババ荒れになってきた。

釣りにならなくなり終了。帰ってからマリーナスタッフに見てもらうとエンジンは点火系のトラブルとのこと。エレキについてはバッテリーがまずいみたい。しかしボートはよく壊れるなー。修理がすぐできるマリーナでホントよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿