2010年6月30日水曜日

あと一歩・・・


 日本PK戦の末パラグアイに敗れる・・・

ホントに惜しかった。でも届かなかった。延長戦の末のPK戦。日本中が祈ったが「初のベスト8」の称号は、目前で去っていった・・・。

延長戦が終わるまで決定的なピンチは1度や2度ではなかった。そのたびに全員が、体ごと投げ出してゴールを守っていた。ワールドカップ前はこのチームに足りないといわれ続けてきた闘争心を、全員が見せた。久しぶりに感動した・・・。

あと一歩で負けちゃったけど、きっと次につながる試合だった。また応援しよう。4年後、8年後のワールドカップがまた楽しみだ。

日本代表のみなさん、おつかれまさでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿