2010年4月23日金曜日

天気とバスと潮回り

僕が琵琶湖に釣りに行く日は大抵いつもいい天気。というか、そういう日しか行かない。
奥さんの許しが出たので明後日行くことに。早速天気をチェック・・・どうやら今回もいい天気になりそう。あとは風。今日は結構吹いている様子。無風よりは多少吹いた方がいいとは思うけど春は強風が吹いてババ荒れになる事があるので要注意。

予想天気図では高気圧におおわれ等圧線の間隔も広いので強い風は吹かないかな。
ただドピーカン&無風だと、釣りはしやすいけどあまり釣れないことが多い。適度に吹いてローライトって状況になるといいな。
ちなみに25日(日)は大潮前の中潮。スポーニングがらみのバスがソワソワし出す頃、シャローを意識して動き出しているかも・・・なんて考えたりするが。さあどうなるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿