2010年11月14日日曜日

11月14日 琵琶湖

琵琶湖の朝日 今日も北湖です

昨日とほぼ同じ天気。曇りで暖かくも寒くもない、おまけに季節外れの黄砂のため湖上の視界はすこぶる悪かったです。
ローライトで釣れそうな感じ。よし、昨日にあやかって二匹目のドジョウを探しに行こう!!




二匹目のドジョウ作戦は失敗・・・(-_-) 今日はベイトフィッシュはわんさかいたんですが、タイミングなのか朝はまったくあたりなし。

早々に見切って東岸を沖の島近くまで流しました。

Kさんこのサイズ爆釣です!
昨日は巻物でよく釣れましたが、今日はライトリグに好反応。カットテール6.5inでKさんプチ入れ食いモードに突入!!サイズこそ小さいかもしれませんがたくさん釣れました。

I君にもHit!
北湖はサイズは選べませんが秋らしい数釣りが楽しめます。えさをよく食ってるためか小さくても結構引いてくれます。


楽しいですねー



よく引いてくれたね
結局夕方まで30cm後半が最大サイズで、数は3人で50尾以上は釣れたと思います。
しかしなかなかでかいのに当たらず時間だけが過ぎていきます。


琵琶湖の夕日

結局三人で粘りましたが昨日のような奇跡は起こらず・・・。納竿となりました。


この2日間で使ったルアー達


さあ帰ろう。しかし高速は事故で通行止めの箇所あり、渋滞ありでなかなか進みません(>_<)
愛知に着いたのが22時過ぎでした。I君夫妻はこのまま関東まで運転です。ほんとにお疲れ様です。
また、今度は春だね。

1 件のコメント:

  1. こんばんはー^^
    そろそろ俺もガイドしてくださいw
    66つりたい!!!!!

    返信削除