2010年10月24日日曜日

10月24日 南知多海釣りセンター

今日は小学校・中学校時代の友人H君に誘われ南知多海釣りセンターに行ってきました。
行ってみるとH君の他に、TH君、TN君も来ていました。3人とも中学まで一緒でよく遊んだ仲で、TN君はアパートも一緒で保育園時代からの幼なじみです。
当然会話も盛り上がり、昔話に花が咲きました(^o^)

わりとこぢんまりとした釣り堀です。

南知多海釣りセンターは海水が引いてある釣り堀でマダイ・スズキ・ワラサ・ブリ・カンパチ・ヒラマサなどが放してあります。
料金は7:00~16:00の1日コース(10000円)、7:00~12:00の午前コース(7000円)、12:00~16:00の午後コース(5000円)があり、釣り道具一式のレンタルもあります。
時間内釣り放題ですが、釣れなくてもマダイが1尾もらえます。

僕たちは12時に集合して午後コースの開始。海釣りの道具はないのですべて友人のH君のをお借りしました。彼には仕掛けの準備やえさの付け方まで何から何までお世話になりました。
H君とは中学時代によく釣りに行きました。
久しぶりに会って一緒に釣りしていると、中学時代に期末テストの前に一緒に近所の川に釣りに行き先生に見つかってメチャクチャしかられたのを思い出しました(*^_^*)

えさはイソメやエビ、ボケ等です。

のんびりウキを見つめるのも悪くないですが・・・。

誰も釣れません・・・。

冷え込んだのが良くないのか食いが悪くアタリがほとんどありません。
友人は3人来ましたが10数年ぶりに会う友人もいて久々の再会に盛り上がりましたが、釣りの方は全くダメで結局4人とも丸坊主。
雨まで降ってきたのでちょっと早いですが15:30頃にお開きとなりました。
釣れなかったけど久しぶりにみんなに会えたのでよしとします。

今日は日が悪いのか腕が悪いのか釣れませんでしたがいいときは半日で15尾以上あがることもあるそうです。初心者にはスタッフの人が丁寧に指導してもらえるそうだし、ふらっと来て気軽に釣りするには最適かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿