2010年10月26日火曜日

木枯らし1号


急に寒くなりましたねー



僕の職場は屋内なので季節の移り変わりがわかりにくいことが多いです。朝家を出て、夜家に帰るまで外に出ることなく雨が降ったか、風が強かったかなんてわからないこともしばしば。
それでもちょっとしたことで建物の外に出るときに風の冷たさや日差しの加減で季節を感じることもあります。

仕事終えて外に一歩出ただけで冷たい風が頬をたたいてきます。季節は秋から冬に向かって着実に進んでいるようです。琵琶湖もきっと風ビュービューで大荒れだったんでしょうね。来月釣りに行くときは本格的な防寒対策が必要になってくるかな。

今日はとにかく寒かった。ちょっと前の猛暑が嘘みたい。
半袖の仕事着を、そろそろ長袖にしようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿